機材の整理を始めたら、昔のフィルムが出てきた。

ちょっとヤフオクでずっと待ち続けていた商品が出品されたので予算づくりを兼ねて機材整理。
段ボールをごそごそやっていると写真を始めた頃のネガやプリントが出てきた。当時は同時プリント0円を多用していたのでプリントが多いです。
にしてもなんというか、今の写真部さくら組の後輩らはレベルが高いなぁ、と再認識。自分が1年の頃はこんなにひどい写真(被写体的な意味ではなく、構図とか露出とかピントとかの技術面)を大量生産していたとは……これでは人にえらそうなことは言えないですね。
まぁ、逆にいえばその分だけ上達したということなんでしょうけど。

20090715-江ノ島展望灯台にて。
Leica DIII, Canon 50mm/1.8, f2.0, 1/100sec., YA3使用, 400TX(1+3, 24C, 30min.)
露出がオーバーすぎたらしい。スキャニングが大変だった……。大きな窓のある室内は露出読みが難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください