いろいろ買ってきました。

資格試験に合格したのでディスプレイアーム発注、プリンタ用紙、インク、フィルム、クリアポケット、雑誌をワサワサ買ってきました。

まずはディスプレイアーム。
モダンソリッドのLA-51SC-1BKをビックカメラにて発注20k。通販で15kくらいのところもあったけど、送料考えると大して変わらないから定価買い。秋葉ですら10%も引いていなかったし。どこでも在庫を持っていないようで、ツクモ各店、ソフマップ、ビックカメラ、各ネットショップ巡ってもメーカー取り寄せ品だった。来週半ばごろに納品予定。
ちなみにAmazonの写真はシルバーモデル。


ピクトリコ ハイグロスフィルム A3ノビ20枚入りを購入5k。ピクトリコのフィルム用紙はモデルチェンジしましたが、その旧モデル。新旧どうこうよりもフィルムかそれ以外かの方が違いが大きいので試しに買ってみました。ビックカメラにて処分セールで約半額でした。

HCL デジタルプリント用スリーブ A3ノビ20枚入りを購入0.7k。安価なA3ノビクリアポケットとしては唯一無二の存在。初めて知ったのはPIE2008でしたが、5月ごろからやっと一部のビックカメラでも取り扱いを始めたのでようやく購入。

Photographica 2008年10月号購入2k。
もはや雑誌の値段ではないな。ちなみに今月はアラーキー特集。アラーキーはそんなに好きじゃないと思っているんだけど、あれだけ生々しい写真を撮る人で現役の人は少ないのでちょくちょく見ています。そんなこんなで150ページの特集です。何度も言うけどもはや雑誌ではなく、アラーキーの写真集。
アマゾンの写真がないのは多分表紙がヌードだからだと思った。


あとは、ビックカメラでずっと売り切れ状態が続いていた120のTX400とPX-5500のインク一式購入。
かれこれ40kくらいの買い物でしょうか? よいストレス解消です。

しかし試験後、直行したレモン社で手ごろな値段のズマロン35mm/F3.5を我慢した自分は偉いと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です