Photographers Summit 6行ってきた!

というわけでtipokartさんに誘われてPhotographers Summit 6にいってきました。
ファッション、ビューティー系を中心としたコマーシャル系のフォトイベントでした。
渋谷のクラブハウスO-EASTで行われていたのですが、会場内の3面のスクリーンにスポンサーのオリジナルCMを流しつつ、ポートフォリオコーナーで自由に持ち込まれたポートフォリオの山を漁ったり、来場している人同士で絡んだり、という雰囲気。
といっても私は絡むようなネタがないので(顔が広いわけでも、誰かのファンというわけでもない)、ひたすらにポートフォリオ見ていました。

ポートフォリオは前回まではファッションフォト系の人ばかり、という話だったのですが今回はノンジャンルで色々置かれているようでした。ファッションフォト、ライブフォトの比率は高めでしたが。コマーシャルでやっている人の写真は押し出しの強さが違うなぁ、としみじみ。
しかし、クラブの照明のみでポートフォリオを見せるってのはどうなんでしょうかね。色味や細部はほとんどわからん。大まかな絵柄の把握といった感じ。それでもすごいのはすごいわけですが。ポートフォリオコーナーには色評価蛍光灯を設置するべき、と思った。そっちの方が作家への敬意があると思うのです。

あとはGRDの広告写真コンテストとか。モデル事務所所属のお犬様とかが出てきてた。プロのモデルさんですよ、すごいなぁ。きっと私よりも稼ぎが良いのでしょうね、うらやましい。そんな美犬でした、時間が遅かったからか眠そうだったけど。

そんな感じのPhotographers Summit 6でした。
次回は公募があったら応募を検討してみたいと思います。空気を読まずにオルタナティブプリントで。さすがにあそこに出せるような人物写真は取れるスキルがありませんです。

「Photographers Summit 6行ってきた!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です