デザインフェスタ vol.31に出展してきました。

というわけで行ってきました、デザインフェスタ。

今回は2日間申し込んだものの、1日目は仕事が入ってしまったせいで1日目は行くことが出来ず。15日土曜の深夜から16日日曜の朝まで突貫作業でプリントを6枚仕上げました。サイアノ5枚とサイアノ+紅茶調色1枚。
ネガ現像のやり方を変えた(Pyrocat-MC 24度12分)ことで露光時間が30分程度で良くなり、紅茶調色の漂白液(炭酸ナトリウム10%)を2%液に希釈して使うことで漂白速度が遅くなり微調整とムラ防止が出来たことでだいぶ好評なプリントが出来るようになった。

結局会場には12時半ごろ到着し半日参加となりました。今回は個展の宣伝のために参加していましたが、半日参加でも名刺を94枚バラまけたのでまずまずの成果です。
にしても同じく参加していた大学の後輩らが非常に好評を得ていたので嫉妬。さすがだなぁ。

基本的に自ブースに常駐する形になったので他ブースは一切見れていません。次回からは出展はせずに他ブースを見て回ろうかと思います。

ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。

本日の特に嬉しかったこと。

  • 御苗場で気に行ったと言ってくれていた方がまた来てくれた。彼女さんとも仲良くされているようでなにより。あと、前回のvol.30あたりで見に来てくれた外国人男性がまた来てくれた。うれしい。
  • 夏頃に立ち上げるファッションサイトの撮影担当としてオファー?が来た。メインの写真はプロでやっている方が撮るそうだけれど、イメージ写真として古典印画のプリントイメージが欲しいとのこと。急ぎ気味らしいので間に合うか相談しましょう、とか話をした。
  • 今までの展示でもあったのですが、たまに会話するのも緊張するような美女が現れる。眼福なのですが挙動不審になって困る(笑)

「デザインフェスタ vol.31に出展してきました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です