谷中散歩に行ってきました。

というわけでちょっと遅くなりましたが、6/26(土)にWell-Balancetipokartさん主催のフィルム消費イベント第三弾「フィルムカメラ de お散歩@谷中」に参加してきました。

男女合わせて7名で日暮里駅で待ち合わせて、谷中界隈を散歩撮影してきました。
各人35mmカラーネガを1本は最低消費し、夕方に飲み会の場に間に合うように現像同時プリントに出して見せあいっこしました。
いつも思いますが、大体同じルートを歩いたにもかかわらず「こんなのありましたっけ?」みたいな写真が多く楽しめました。

あと、途中で入ったカフェで女性陣が「ボーイズトークは機材の話ばっかり」と指摘していたのが印象的でしたw

ちょっと気になったのが、現像に出したお店の同時プリントが結構がっつり補正されていたのがちょっと残念でした。レンズの味も何もわかったもんじゃない、とか思うのですがどうでしょう? まぁ、同時プリントを頼む層にしてみれば見た目綺麗に仕上がっていれば問題ないわけですが。
愛用のお店ですがプリントは頼んだことがなかったので新たな発見でした。

20100626-日暮里散歩。
Minolta CLE, Canon 25mm/3.5, AE(F5.6), Kodak Portra 160VC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です