御苗場 vol.10に参加してきました。

参加してきました。
御苗場vol.10出展の様子。

準備期間に充てるつもりだった1月がほぼ丸ごと出張で大阪にいたので極限までテンパリました(一部では某新作ロボゲーのせいだというけしからん噂も流れていますが、出張のせいですw)。
大阪でも写真は撮れるだろって言うのは甘い話で、準備期間のほとんどは巨大な紫外線露光機の作成に要したのです。

で、まあ2月に入ってからの1週間で準備をしようとしたのですが、平日は毎日日付が変わるころに帰宅する日々なので準備などまともに出来ず……。CP+の準備日と初日に有休をとっていたのですが、ずっと家で準備していました。

二日間の徹夜作業でやっと作品自体が完成。この時点でCP+初日が終了w
CP+二日目は仕事(本職)に行って、帰宅後に朝まで作業するつもりが寝落ち。CP+の三日目終わりごろにやっと会場に搬入が出来ました。

まあこんな感じだったので当然ノミネートも受賞もなく。いや……単に心打てる作品になっていなかっただけなんでしょうけれど。

そんな有様だったのでほとんど会場にいることもなく新たな出会いもほとんど得られない今回の出展でした。
今回の収穫は露光機の完成と過去作品のファイリングが完了したことですかね。
過去作品はポートフォリオとしてもう少し練り直すか、焼直す予定です。

やっぱり日常的に作品作っておかないとダメだなぁ、と思った今回の出展でした。
御苗場の他の写真というかイベント自体についても思うところはあるのですがそれは別エントリで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です