近況報告&生存報告。

アートアクアリウム行ってきたよ。
ずいぶん放置してしまっていますが生きています。

職場が変わって撮影する余力がなくなって、会社が変わって撮影する余力がないままで、会社が変わってやっと余力が出てきました。
いやま、時間がいくらあっても足りない生活は変わらないんですけれど。

写真関連の話というとここ数年ほとんど撮っていない状況は変わらないのですが、2014年中にGXRのユニットを買い足しました。28mmユニットにしようかと思ったもののコンデジ的に使いたかったのでS10になりました。
なんかS10発売時のレビューがいまいちだった気がするんですけれど、調べなおして見たら評判いいし使い勝手も悪くない感じでした。

他にはInstagramでせっせとフードテロしてます。料理は一時期よりもよく作るようになったかな。

あとURLは変わっていませんが、5月にブログのサーバ移転を行いました。
SSD搭載のちょっとだけ性能のよいサーバに移ったのと、Webサーバのソフトウェアをapacheからnginxに変えたので、以前よりも更にキビキビと表示できるようになっているかと思います。
ついでにテンプレートも新しいWordpressのデフォルトテーマに置き換えました(ちなみに後日広告入れさせていただきます(小声))。

ちなみにapacheからnginxに変えた影響で3ヶ月ほど以前のURL形式(http://artphoto.moomoo-ya.com/archives/781)が使えなくなっていましたが、昨日修正したのでまた使えるようになっているはずです。ご迷惑をお掛けしました。

で、今後の活動ですがそろそろ気力が回復してきたのでまた創作活動に励もうかと思います。
写真とプログラムと平行になるのでゆるゆるペースだと思いますが。

とりあえずは大学時代に所属していた写真サークルの15周年合同写真集の作品作りを頑張ろうと思います。何やろうかな……。

ちなみに冒頭の写真は先日行ってきたアートアクアリウムの様子です。楽しかったけど人多かった……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です