フォトグラファーズサミットに行ってきたよ。

去年に引き続き行ってまいりました、フォトグラファーズサミットvol.7。

回を重ねるごとに賛否いろいろ言われておりますが、ある程度大きなイベントとして確立されつつあるのも確か。そしてその場での出会いも色々、ということで新たにお知り合いが増えました。
完全独学で写真をやってきていると写真仲間が少ないというのが悩みなわけで、写真仲間が増えると嬉しくなります(実際リアルであっているときはそんな素振りはありませんが。クーデレなので)。

今回はTipokartさんと、松永さん(Wikipedia)とお会いして、松永さん繋がりで三輪浩光さんと、渋谷昆さんと、Peaceさんとで近くのカフェで写真談義してきました。

楽しかったけど、あっという間に終電の時間が来てしまい帰宅。三輪さん、Peaceさんは帰りの路線が一緒だったので途中まで一緒に帰ってきました。
Peaceさんは帰りは歩くとか言っていたけれど大丈夫かしら?

ちなみに三輪さんは次回デザインフェスタに出展されるそうです。
後輩2人の11photoとあわせて必須で見に行かないといけないところが増えました。

メール投稿テスト。

更新頻度を上げるためにGoogleデスクトップサイドバーからメール投稿で記事が書けるように整備してみました。

これで投稿頻度を上げていけたらいいなぁ、と思います。

書式テストがてら今後の予定。

  • 個展レポートを作成
    初個展も無事終了いたしましたので、制作メモだとか、個展期間中に思ったことなどをつらつらとまとめておきたいなぁ、と。
  • Webサーバ移転
    そろそろXREAの重さに嫌気がさしてきた。有料サーバなのに……。安くて早いところないかしら。
  • オンラインフォトストレージとの連携
    flickr, picasa,
    ficiaあたりと連携させて、Web上にもっと写真を公開していこうと思います。最近は携帯→Twitterというのをよくやっていますが、携帯→フォトストレージ→Twitter/Webサイト、という経路に拡張出来たらいいなぁ、と思っています。
  • 個展目録販売開始
    出来上がってきましたのでとりあえず紹介ページを作ります。その後、ヤフオクあたりかな?を利用して販売もしていこうと思います。
  • 別サイトのWikiをなんとかする
    ゆるゆると作成している脱中級者的なWikiの扱いを考えます。Dokuwikiの扱いがちょっと面倒なのでGoogle sitesに移すかも。

といった感じです。
うまく投稿できるかな?

【個展情報】鈴木勇写真作品展「心象風景 ~人々の気配~」のご案内。

この記事は開催当日までトップに表示されます。 本個展は無事終了いたしました。

初個展の開催が決定しました。
開催までの準備の様子はこのあたりに書き散らかしていきます。

タイトル(日本語)
鈴木勇 写真作品展「心象風景 ~人々の気配~」
タイトル(英語)
Scenes of my life – in my town life –
場所
Roonee 247 Photography
東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
会期
2010/07/27(火) ~ 2010/08/01(日)
開館時間
12:00 ~ 19:00(最終日は16:00まで)
展示内容
日常の中の記憶に残らないようななんでもない光景を拾い集めたような……でもちょっと良い感じの写真たち。
といった内容を日光写真(サイアノタイプ、cyanotype)で作った青写真に紅茶で色付けをした絶妙な色合いのプリントで20点ほど展示予定。
その他
展示写真は販売予定です(会期終了後の受け渡し。多分高くても1枚30k以内での販売にします → ギャラリーとの相談の結果1枚2万円にしました)。
展示目録+αで冊子を作ります。25部ほど作る予定。単独販売をするか、プリントのおまけにするかは未定。冊子は制作が遅れて土日に販売予定。プリント購入者先着10名には今回の展示目録としておまけにつけます。


大きな地図で見る